人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りキチ

連休を利用したレッドさんご家族のお出かけにお邪魔して、何年か振りの
海釣りを楽しんできました。
釣りキチ_e0105596_12354647.jpg

天気予報では雨の恐れがあったのですが、さすが晴れ男のレッドさん、
今回もその力を存分に発揮していただきました(^o^)
台風来てるのになぁ(^_^;)なんか力づくで“どかした”感じ。さすがだわ。
真夏の陽気でございました(*^_^*)
釣りキチ_e0105596_12353832.jpg

今回の目的は、小アジ。
漁港で気軽にサビキ釣りを楽しんだわけですが、海がキレイで。
岸から覗くと魚がウヨウヨいらっしゃる。 (写真じゃちとわかりづらいかも)
釣りキチ_e0105596_12353237.jpg

レッドさんJrのユースケ。
レッド家では【雨のおじさん】と呼ばれている(=_=;)ぼくに段々と慣れてきて、
今回はいっぱい一緒にいてくれました。うれしい(^o^)

気持ちの良い陽光を浴びながら釣り糸を垂らす。それだけでも満たされますねぇ。
釣果は、、、まあ二の次ということで!(^_^;)
あくまで“楽しむ”ことが先に立ちますから! 言い訳くさいな。。。
釣りキチ_e0105596_12355020.jpg

いやぁ、それにしてもガッツリ陽に焼けてしまいました。
釣り終わりで仕事だったのですが、出勤したらスタッフが、

 『あれ?もしかして飲んできました?』

って。かなり真っ赤な顔だったみたい。


釣果。
釣りキチ_e0105596_12355494.jpg

目的のアジは釣れず、『うぐい』が数尾、釣れました。
小アジ、隣の人はすごい釣れてたのに。。。
何が違うんだろ?竿か?もしくはウデか?はたまた臨む気持ちか?(^_^;)


釣っているとき近くにいた地元のおじさん曰く、

 『ここら辺りでは、これは食べない。かもめにあげてしまう』

という、いわゆる雑魚ですね(+o+)
まあ、それでも焼いたらなんとかなるもので。スタッフの本日のまかないごはんとなりました。
by midnightbuss | 2011-09-19 12:57 | フェイバリット