人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定例会と秋のドライブ

いつからか、年に数回集まるようになった昔の職場の飲み会。
今秋も松本駅前にて催されました。

開催は日曜夜。今回は日・月と連休を取り、行きました。
土曜の深夜に出発し、長野の実家へ。
定例会と秋のドライブ_e0105596_1224050.jpg

日曜なので、甥っ子りんたろうも学校はお休み。
しかしあんまり時間もなかったので、近所のお出かけぐらいしかできませんでした。

なんとなく紅葉も始まっている。
寒いぞ!長野(+_+)北陸の温暖な気候に染まった身にはキビシイ。

午後、車とヨメさんを実家に置き(あした迎えに来てもらう)電車でひとり松本へ。
夕方から飲み会開始。

今回は参加6名と少な目のメンバー。
でもこのぐらいの人数の方がみんなとじっくり話せるね。

終電で帰宅組を帰し、残ったメンツで3次会&4次会。
定例会と秋のドライブ_e0105596_1252673.jpg

酔っぱらう後輩てっちゃん。
定例会と秋のドライブ_e0105596_1253159.jpg

シメは、松本駅前の名店(!?)にてぼく的にはかなり“懐かしい”チャーハン。
相変わらずでした(^_^;)

宿に帰り、爆睡 zzz


翌朝。
迎えにきたヨメさんに松本駅前で拾ってもらい、I料理長のお店へ。
定例会と秋のドライブ_e0105596_12111937.jpg

あっさり醤油味が染み入りますなぁ。

帰りは上高地経由安房トンネル抜けコース。
定例会と秋のドライブ_e0105596_12114068.jpg

珍しく天気も良く、気持ちの良いドライブ。渋滞もなく順調に流れ、平湯で温泉に寄り道。
平湯温泉って初めて寄りましたが、白濁したお湯、硫黄の香り、湯の華、と、
すごく“温泉らしい”温泉でした。
定例会と秋のドライブ_e0105596_12114897.jpg

安房トンネル付近の一番標高が高い場所でも紅葉にはまだ少し早いようです。

山道を下り、奥飛騨どまんなかの道の駅で休憩。
定例会と秋のドライブ_e0105596_1211571.jpg

いろりが素敵な佇まい。ここで食べるのは…
定例会と秋のドライブ_e0105596_1212231.jpg

奥飛騨ラーメン。またラーメン(^_^;)本日2食目。

大自然の中、せせらぎもきれいで。
定例会と秋のドライブ_e0105596_12121028.jpg

天気がいいと、車で出かけても楽しいもんですな。
by midnightbuss | 2011-10-05 12:17 | 旅行