人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋台ドリーム

職場で休憩中にNくんと話をしていたんですが、彼がいきなり

 『屋台で、おでんを食べたい!食べてみたい!』

と言い出しまして。
屋台ドリーム_e0105596_1501862.jpg

こういうイメージだと思うんですが…
突然何を言い出すんだ(^_^;)、どーせドラマかなんかで見て
モロに影響受けちゃったんだろう、と思いながらもそのアツい想いに
引きずられ、いろいろ調べてみました。

すると、今はあんまり無いみたいですねぇ。
条例で禁止されている街も多数。やはり衛生的にマズイのかしら。
ネット上で稀に見つけても、やはり近場の街では無い様子。
大阪とか東京なら若干あるみたいなんですが。。。
屋台ドリーム_e0105596_1502363.jpg

確かに、寒さにぶるぶる震えながらも赤ちょうちんにふらっと誘われて
熱々のあっさりダシおでんとぬるめの燗酒なんぞをコップで飲む、なぁんて
シチュエーション、まあ悪くないかも。

しかし、根本的な問題が。
ぼく、『おでん』って、あんまり昔から好きじゃない(+_+)
別に、嫌いなわけじゃないんですがね、なんか惹かれないというか。。。
屋台って言ったら、どっちかっていうとラーメンのがいいんでないかと。。。

屋台といえば、九州・博多。
各旅行会社で発売されていますが、北陸発着でビジネスホテル1泊付
JR往復チケットが結構安いんですよね。
遠いようで、心理的な距離感は意外と近く感じている街です。博多。

Nくんよ。博多の屋台にしないか?
また相談させていただきます。
by midnightbuss | 2011-11-02 02:06 | ひとりごと