人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋はワイン

毎年11月の第三木曜日は、解禁日。
秋はワイン_e0105596_1222361.jpg

ボージョレーヌーヴォーです。
先進国では日本が一番早く新しい日付を迎え、“早飲み”ができることで
一時期、大流行しましたね。
秋はワイン_e0105596_12224310.jpg

今年もこの時期がやってきました。
うちの店でも販売中。昨日はボトルで数本売れました(*^_^*)
 
 『今年はぶどうの出来が良く…』

と、毎年聞くことも当たり前になってきました。
(でも今年はあんまり聞かないかも)

季節ものですから、試飲はしますが、、、ちょっと高いんですよね。
このレベルにしては割高、というか。
空輸されるからその経費分などがのっかっているのでしょうかね?

たまに見かけますが、年明け辺りまで在庫があまっちゃったコンビニで
ワゴンセールみたいになっているのを見かけるのが悲しい。
もう少し廉価ならば、、、と毎年感じます。


が。
こいつを飲むと、ああいよいよ年末だなぁ、と実感しますね。
季節を感じる一品です。
by midnightbuss | 2011-11-19 12:43 | 料理/酒