人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔・回顧

大寒波、この冬一番の寒気が迫っている、と。
ニュースでやっていました。
酔・回顧_e0105596_114476.jpg

まあ、もう正直うんざりしてますが(+_+)
毎日雪掻きに追われる日々ですからねぇ。

でも。
やっぱり心のどこかで雪が降るとうきうきした気分になる自分がいます。
少年時代の気持ちが蘇る、という感じです。

ガキの頃、雪が降るとすごく嬉しかったもんなぁ。
うちの庭で姉と雪だるま作ったり、かまくら作ったり。
そのあとは家族と茶の間でご飯食べて。。。

昔は良かった、とか、あのころに戻りたい、とか。
無いものねだりというもんでしょうかね。
じいちゃんやばあちゃんに優しくしてもらったなぁ、とか。

大雪が降ると、なんか感傷的になりますな。

今がダメなわけではないですが、子供の頃はホントに幸せに過ごさせて
もらっていたんだなぁ、とひしひし感じます。
家族に感謝。
酔・回顧_e0105596_114064.jpg

雪が降り積もった夜は、すごく静か。
いいもんです。

今日はうちのヨメさんが白子の煮ものを作ってくれました。
たまに(失礼か)このようなスマッシュヒットがあります。
おかげで晩酌の日本酒がいささか進んでしまいました。
あぁ、酔っぱらった。

テレビではNBAの中継をしています。
バスケしたいなぁ。
もうロクに走れもしないだろうけど。
by midnightbuss | 2012-02-02 01:29 | ひとりごと