チューリップ

人の旅をプロデュースするのが好きになったのはいつからでしょう。

バイトさんなんかと雑談してるとき。
『今度、~に行こうと思ってるんですよ』なんていう話を持ちかけられると、
『おぅ、まかしとき!』と軽く(^_^;)請け負っていろいろ調べて、
『こんな感じでどうよ?』と提案する、と。

『完ぺきじゃないですか!』と喜ばれることもしばしば。

嬉しいもんです。
これは、早々に転職した方がいいのかもしれませんが(*^_^*)

しかし、【旅】という好きな事柄を仕事にしてしまうと、それはそれで良し悪しがありそうで。
あくまで趣味は趣味、と。
その方がいいのかもしれません。

それはさておき。
I料理長ご夫妻(気が早いか(^_^;)へへへ)が富山に遊びに来てくれまして。
宿やら夕飯のおすすめやらを手配。
いつもお世話になってますから、できることはしてさしあげたいな、と。
喜んでいただいたようで何よりです。

で。
彼女さんのリクエストで【黒いラーメン】をご一緒させていただきました。
e0105596_149967.jpg

こちらもワタシのホームグラウンドにご招待。
相変わらずのしょっぱさが沁みる!美味しかった(^o^)

その後、今が旬の砺波のチューリップを鑑賞しに行ったご様子。
帰りがけにお店に寄っていただき、お土産をいただいちゃいました。
e0105596_1491443.jpg

受け取ったときはちゃんと中身を確かめなかったのですが、家に帰って開けてびっくり。
新幹線かまぼこじゃないですか(^O^) それに“げんげ”の干物まで。

晩酌として、日本酒とともにいただきました。

天候にも恵まれ、良かったですねぇ。
穏やかな気候、美味しい食べ物、美しい風景。この時期の富山、なかなかイイですよ。
まとまったお休みの取れる方、ぜひ。
by midnightbuss | 2012-05-01 01:55 | おいしい!