人気ブログランキング |

透き通るブルー

大型連休真っ只中です。
天気も一時崩れましたが、おおむね晴れたんではないでしょうか。

今日の北陸地方は、抜けるような青空ってやつでした。
珍しい。

冬の放射冷却で寒い晴れた朝、みたいなすっきりとした空。
ここ数年、ここまですっきり晴れたことって、数えるほどだと思う。

陽気は温暖で風も適度にあって。
これが行楽日和ってやつでしょうなぁ。

ああ、うらやまし。
ぼくはずっと仕事です(+_+)

さて。
この間、テレビをポケーッとして見ていたら、こんな映像が。
e0105596_2241967.jpg

実際に行って見てきたことは(もちろん)ありませんが、既視感というか。
テレビなんかでは目にすることがあります、この海に浮かぶ建物。

ニューカレドニアです。

ニューカレドニア。
その名前には聞き覚えがありますが、どこかって言われると、、、

調べてみると、オーストラリアの東側だそうで。遠いなぁ。
e0105596_2241589.jpg

リゾートを満喫している番組で、きれいな映像が続々と登場して。
いやー。。。 憧れますなぁ。リゾート。抜けるような青空。澄んだ海。
いいじゃないですか。

一度でいいから行ってみたいなあ。ニューカレドニア。
旅することを考えると、それがイメージだとしてもなんだか楽しい気持ちになれます。

ニューカレドニアは少々現実的ではないですが、いま、現実の“次”の旅を計画中。
まだ行先もはっきりと決められない状態ですが、夏前には、、、の予定。

思い返すと。
通過も含め今までにぼくが到達したことのある都道府県、現在40個です。
“積み残し”で残り7個。次回の旅でそのうち3個を制覇する予定。

初老を迎えるまでに全部制覇するのがぼくの密かでささやかな野望です(*^_^*)
by midnightbuss | 2012-05-06 02:42 | ひとりごと