Welcome back!

いやー、、、

油断してたんでしょうか。うっかり風邪をひいちまいまして。
おかげで一日寝ていなければならなくなり、お休みを一日台無しにしてしまいました。

鼻水とまんねーなー、って思っていたら急に熱が出て。
38.5度まで上がって、おぉっと思いましたが寝ていたら一日で熱は下がりました。
一体、なんだったんでしょうか。

以前はこういう軽い風邪ってあんまりひかなかったんですけどね。

めったに体調崩さないけど、ヤルときゃ一週間ひきずるゼ!みたいな
豪快な風邪(あれはインフルか(^_^;)いま思えば)ばかりだったんですが。

年々、体力もそうですが趣味嗜好、風邪のひき方まで変わってきているようです。
おもしろいもんだ。


さ。5月も半ばを過ぎ。
相変わらず早起きのMLB観戦の毎日です。
ダルビッシュは安定してきましたね。今日も勝った。勝ち数だけでいえば今年、もしかして
オールスターなんかも選ばれるんじゃないかな?だとしたら素晴らしいことです。

アメリカでは野球に限らずNBAなんかもそうだと思いますが、オールスターといえども
怪我しない程度にではあるものの、本気の勝負をしてくる。
(ファイナルでのホームコートアドバンテージが獲れるってもの理由だけど)
近年は観ていないからわかりませんが、日本のオールスター戦ってベテランさんは顔見せ
程度でささっと交代しちゃう、みたいなイメージが染み付いてしまっていて、なかなか
一生懸命見ようと思わない。まあ偏見かもしれませんが。

そういった意味でも、MLBオールスター選出ってのは凄いことだと。
大いに期待!ですね。

そして松坂。
e0105596_12342064.jpg

そろそろMLB復帰が目前ですが、報道を見ている限りではまだ万全ではなさそう。

観たいことは観たいのだけれども、、、
ここで無理してもイカンでしょう(>_<)っていう気持ちもありつつ、復帰した姿が早く観たい!
というファン心理とが相反している最近。

いま、Rソックスの先発陣はボロボロですからねぇ。否応なしに無理させられちゃう感。
彼は気持ちで投げるタイプだと思うので、、、

松井秀喜もレイズで昇格間近。
日本人選手以外でも、開幕から打ちまくっているNYYのジーター、珍しく今年は強い
ボルティモア、ジェイズのエンカーナシオンなどなど。東地区、面白くなってきましたなぁ。

なので、ダルばかりではなくこっちの地区をもうちょっと放送してほしい。。。
by midnightbuss | 2012-05-17 12:59 | sports