熱闘ディビジョンシリーズ

海の向こう。
メジャーリーグではレギュラーシーズンが終わりプレイオフが始まっています。

今年は規定が変わり、プレイオフ進出チームが東西各地区4チームだったものが
5チームに増えたということもあり、シーズン最後まで大変盛り上がったというのは
以前にもここに書いたかと思いますが。

『ディビジョンシリーズ』と呼ばれるプレイオフ1回戦がまたエラい混戦模様。
3戦先勝で勝ち抜けの全5戦のルールですが、全ての対戦カードが第5戦まで突入し
全チーム総力戦となっております(^_^;) これはすごいことで。

選手の皆さん、既にへとへとじゃないですかね。
こういう際に怪我なんかが怖い。無事に素晴らしいパフォーマンスを見せてほしいもんです。

今日も早起きして、アリーグDiv.シリーズ第5戦をテレビの前で観戦。
オリオールズvsヤンキースです。
e0105596_1034127.jpg

ニュースにもなっていた、イチローのトリッキーなホームインから始まったシリーズ。
ホームランが魅力の両チームですがなかなか打線が爆発せず、Game2~5までどの試合も
息詰る投手戦になりました。その均衡を破るミラクルな活躍を見せたのが
e0105596_1034579.jpg

40歳!ラウル・イバニエス!9回裏の起死回生同点ホームランと、延長戦を制す
二打席連続となるサヨナラホームラン!
いやー、、、 これだからメジャーリーグは面白い(*^_^*)

ワタシのフェイバリットチームであるBos.レッドソックスは敗退してしまったので、
今年のプレイオフは同じ地区ってことでなんとなくヤンキースを応援中。
ベテラン揃いなんで勢いには欠けますが、本塁打の魅力もあり見ていて楽しい。
e0105596_1034810.jpg

不振のA Rodことアレックスロドリゲス。彼の復調があればWS制覇も見えてくるが、、、

あ。
ヤンキース勝ち抜きましたね。これで明日からはDetタイガースとの決戦が開始です。

WSまでまだあと半月あり、最後まで楽しませてほしいもんです。
ただ毎日の寝不足が、、、 ちとキツイ。
by midnightbuss | 2012-10-13 10:22 | sports