人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定点観測2011秋冬

最近、急に冷え込みが厳しくなってきて。

伴い、持病になってしまった感のある腰痛もなんだか再発してきて。
寒いと、人間の体ってのは調子が下がりますな。

で、ひさびさに接骨院に行ってきました。

その後、出勤まで少々時間があったので寄り道。
定点観測2011秋冬_e0105596_1105263.jpg

市内を一望できる場所です。北アルプスは既に雪景色。
いよいよ冬が近づいてきたことを実感しました。おぉ、さむ。

と、こちらも久々の定点観測。
定点観測2011秋冬_e0105596_1105737.jpg

春には桜が満開となるこの場所。いまは紅葉がちらほら見られます。
山から里へ、寒さが降りてきているということですね。

お店に来るお客さんも、冬のコートやジャケットを着てくる方が多くなってきているここ数日。


冬。
いい季節だと思います。決して寒いのが得意な訳ではないですが、夏より好きです、冬。
冬に生まれたから、かも。

故郷を離れ、はや16年。
なんとなく子供の頃を思い出すとき頭に浮かぶのは、雪にまみれた冬の風景。
印象深いのかも。

タイヤを冬のものに換えたり、厚着をしたり、雪掻きが必要だったり。
物理的には明らかにいろいろ大変ですが、それでもやっぱり冬が好きだなぁ。
by midnightbuss | 2012-11-06 01:27 | 天気