人気ブログランキング |

ほしいかも その2

前回の『ほしいもの』の続き。

“これ、欲しい!”と思った時に買わないと、無くなってしまうことってありますよね。
中古の品や、人気の品薄に関しては特にそうで。

買おうと思ってたけど先に売れちゃった、というのはイヤな気がします。
なんとも無念。
クルマに関しては、決してそういうケースは少ないんでしょうけども。

クルマ。
前回も書きましたが、ぼくの主義としてはまずはスタイル、カラーリング重視。次いでスペック、と。
毎日目にするものですから。見るたびにテンション上がる、までいかなくても
少なくともガッカリ後悔しつつ乗るより、楽しい気持ちで付き合いたいもんです。
e0105596_12244669.jpg

このボルボ、若いころ住んでいたとこの近所の方(なのかな?)が乗っていて。
ちょいちょい見かけることがありました。で、その素敵な色づかいに一目で惚れちゃいました。
しかしビンボーな若者には手の届かない存在でした。 
見かける度に『いいなぁ、、、』とため息をついていたワケです。

あぁ、今回これを買おうとしているわけではないです。
二台も大きな車を保有できる余裕はないですから(;一_一)

でもちょっと気になってネットでざっと調べてみると、最安値で70万円位で購入可能でした。
“おっ!”ココロが動いたことは事実ですが、、、 さすがにオールド過ぎました。



e0105596_12244916.jpg

そしてコイツ!
故障続きだったチェロキー。若いころのぼくの給料の大半を食い潰していたチェロキー。
それも含めて懐かしいチェロキーです。
実質乗っていたのは3年くらいのもんでしたかね?維持できずに手放しちゃいましたが。
でもあの『ブォン!』という轟音、硬めの乗り心地、日本車にはない雰囲気、大好きでした。
すぐ切れるラジエーターホース、鍵が取れちゃう給油キャップ、恐ろしい燃費の悪さはご愛嬌。
あと走っていたら勝手に折れるエンジン止め具。高速走っていてほんと死ぬかと思った。

…もっとジジイになって余裕ができたらもう一度乗りたいクルマ、です。


上ふたつを見ればわかるでしょうが、かなり趣味が偏っています。
色にしてもしかり。黒とか白だと飽きちゃうんですよねぇ。
あぁ、普通は奇抜な色のが飽きちゃうのか。ぼくは逆です。

そんなこんなで最近はクルマのことで悩んだりウキウキしたりしているわけで。
旅と一緒で、計画を練っている時間が楽しかったりする。
by midnightbuss | 2012-11-21 15:19 | ひとりごと