人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省2013年初 その1

世間よりいささか遅ればせながら。
ようやくお正月休みとして連休を取ることができ、実家のある長野に帰省してきました。

今年はスタッドレスタイヤがもうツルツルで(+_+)
仕事終わりで深夜の運転はちょっとヤダなと思い、翌朝早起きして移動開始。
北陸道を北上し上越を経由し高田で一旦降り、立ち寄り温泉でひと休み。
そして昼飯は寿司(*^_^*)を。
帰省2013年初 その1_e0105596_133270.jpg

カワハギ、美味いです(^^)v
冬場の白身はサイコーですなあ。
帰省2013年初 その1_e0105596_134728.jpg

今年からアメオトコ返上!か!?寒いですがいい天気です。
良い写真が撮れました。
帰省2013年初 その1_e0105596_135554.jpg

初詣に行っていなかったので、善光寺さんにお参りを。
まずは仁王門。
帰省2013年初 その1_e0105596_135955.jpg

山門のこの“賀正”を見るとお正月だなぁと実感します。
そしてやはり人出が多いです。まだ正月ムードありありの参道。
帰省2013年初 その1_e0105596_14416.jpg

おみくじを引く。
去年は大吉でした。そして今年も!大吉でした。
善光寺、ほかのもちゃんと入れているのか(^_^;)と心配になる二年連続の快挙。

夜は家族みんなでご飯を食べに行き、そのあと親父とふたりで夜の街へ繰り出す。
年末のギフト関連などいろいろ買っていただいたところへ顔出し。
こういうことは大事です。

べろべろに酔っ払い、深夜に帰宅。就寝zzz


その2へ続く。
by midnightbuss | 2013-01-12 01:17 | 旅行