人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省2013年初 その2

翌朝。
午前中、ヨメさんと共に母親を伴い近所の温泉施設へ行き日頃の疲れを癒す。
温泉、やはりホッとできます。

で、ちょいと欲しい本があったので本屋さんへ。
ウチの母親は読書好きで。完全にDNAを受け継いでいる感じですが、ワタシ。
一緒に本屋さんに行くと長くなる。

で、甥っ子りんたへお土産で『こびと図鑑』の本を買いました。
彼、近頃ハマっているらしいので(*^_^*)
帰省2013年初 その2_e0105596_1191318.jpg

夢中でした(^^)v

しかし子供の興味というのはコロコロ変わりますなぁ。
ちょっと前までは、、、なんだっけ?仮面ライダーだったかな?
誕生日プレゼントなど、毎年悩んでしまいます。
帰省2013年初 その2_e0105596_1191744.jpg

まあ、まだ懐いてくれるからいいや。そのうちナマイキになるんだろうなぁ。

冬場の夜間の高速移動はイヤなので(タイヤもツルツルだし)、早めに富山へ戻ることに。
帰省2013年初 その2_e0105596_119212.jpg

長野市を出たあたりは順調だったのですが、新潟との県境に差し掛かるころには↑こうなり、
【チェーン規制】&【速度規制80km】、そして【速度規制50km】と。
この時期致し方ないのですが、、、 しかし雪深いですね、上越地方。
帰省2013年初 その2_e0105596_1192533.jpg

しょうがないのでのんびり移動。休み休み運転していたらエライ時間がかかりました。

新潟を出て富山に入ると嘘のように雪が見当たらなくなる。
恐るべし、新潟県。

ちょっと日程的にキツめではありましたが、なんとなくのんびり過ごせました。

しかし冬場の移動はイヤだなぁ。早く北陸新幹線ができたらいいのに。
そしたら絶対電車で帰省だ。
by midnightbuss | 2013-01-13 01:19 | 旅行