トップシェフと共に

仕事関連ですが、このほどスゴイ方とご一緒させていただく機会がありました。
e0105596_1157323.jpg

この業界のみならず、一般的にも知らない人はいないでしょう。
ご存知、鉄人です(*^_^*)
うちの会社でイベントがあって、それに来ていただきました。

その方と食事・ゴルフをご一緒させていただきました。
なんとも光栄な限りで。


食事。
e0105596_11572154.jpg

“予約の取れない”ほど人気の、イタリアンの某有名Oシェフのお店(富山店が最近できた)に
行こうか、ということになり、おもむろにOシェフに直接電話。

 『いま、富山にいるの。今夜、お店に行くからね~、お願いしますね~』

と、鉄人。
“予約の取れない”店の予約をあっさり押さえるあたり、有名シェフ同士の交流が深いんですね。
e0105596_11572516.jpg

生うにのパスタ!ほかにもいろいろ。

美味しかった。本当に“ちゃんとした”イタリアンを味わえました。
運転だったからワインが飲めなかったことが残念でしたが、、、
食後、会計しようとしたら

 『(オーナーシェフの)Oが済ませておりますので。』

と。
なんともVIPな待遇にご相伴させていただきました。
あのOさんにご飯を奢ってもらうことになるとは!


ゴルフ。
鉄人はゴルフがめちゃ上手。私、そんな上手な方と回れるほどウデももちろんナイのですが
いろいろ技術をアドバイスしてくれて、ベストスコアがでました(^o^)
108!もうちょいで100切りだ(^o^) 上手な人は教えるのも上手い。


いやぁ、常に冗談を連発するきさくな方でした。
が、いくらきさくだと言っても相手は雲の上の人。
そして初めて行くコース(由緒ある)、初めて行くお店(Oさんのお店)、運転での鉄人送迎など
緊張しっぱなしの週末でした。
[PR]
by midnightbuss | 2013-05-27 12:12 | 仕事