人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし+バジル+トマト+パスタ?

吹きやまないマイイタリアンブームの風。
いよいよ自分でも作りだしました(^_^;)
冷やし+バジル+トマト+パスタ?_e0105596_20582966.jpg

酒屋さんをうろちょろしているときに、イタリア産のバジルソースを発見。
パスタにかけるだけ!との謳い文句に気軽に買ってみました。
で、『トマトとバジルのパスタ“風”』です。

あくまで、“風”です。使用したのは冷蔵庫にあった中華麺。
パスタではないので正式には“バジル和えそば”みたいな。
冷やし+バジル+トマト+パスタ?_e0105596_20583247.jpg

合わせるワインはチリのTABALIという白ワイン。
きりっと冷やして。

最近、白ワインに目覚めてきたかも。しかも安ワイン。
赤ワインはお値段次第、といった趣が強く感じますが、白は意外と価格差が無い様な気が。
つーか、たぶん美味しい(高い)白ワインって、そんなに飲んだことがないからかなぁ。
1,500円以内くらいで買えるソーヴィニヨンブランの白、イイですよ。
ワタシ、これで充分です。
by midnightbuss | 2013-05-30 12:57 | 料理/酒