人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒天上等

なんだか、気付けばあっという間に8月も終わり。

こんにちは9月。
9月の声を聞くと夏も終わってしまったなぁ、という喪失感が若干あります。

一般的には9月も<夏>なのかもしれませんが、信州生まれのワタシにとって
お盆を過ぎたらもう秋の気配を感じつつ育ってきたもので。
『9月』=『秋』というイメージが強い。

それに。
ここ数日は天気もなんだか荒れ模様で、余計に夏の終わりを意識させられるというか。
台風が続々来ていて前線が発達し不安定な天候、とニュースで繰り返しやっています。
日本全国広い範囲で大雨・強風に注意、と。

 ・・・あしたゴルフなんですよねぇ(^_^;)

まー、もう慣れっこですよこんなことは。
逆に、荒天のが涼しくていいじゃないか!と言いたい。

でもガキの頃からピーカン(死語か?)に晴れた日より、どんより曇った日が好きでした。
荒天上等_e0105596_10374912.jpg

ちょっとワクワクしません?これから何が起こるのか!みたいな(^o^)
嫌いな人も多いと思いますが、夏の夕立のとき焼けたアスファルトから立ち上る匂いや
しんしんと降る雪を室内からのんびり眺める、とか。好きですねぇ。

基本的に荒天が好きなんです。
だからアメオトコとかお前と遊ぶといつも雨だとかいろいろ言われますが、同伴者には
悪いと思いますがぼく個人は結構楽しめているわけで。

あれ?強がりにしか聞こえませんかね(^_^;)
by midnightbuss | 2013-09-02 10:53 | 天気