人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法事で

祖父の7回忌の為、帰省しました。
久々の親戚の方々ともお会いでき、話しをし、がんがん酒を飲み、滞りなく終了。

そして法事の次の日。
どうしても休めない会議があって。富山まで帰るより近いので松本の本社で出席。
長野から松本まで高速道路で向かったわけですが、ちょうど姨捨のところで夜明け。
法事で_e0105596_11432630.jpg

会議は午前中に終わり、電車で松本まで出てきたヨメさんとうちの母親とともにお昼ごはん。
法事で_e0105596_11433384.jpg

後輩テツが板長を勤めている松本の老舗ホテルでランチ。
初めて入りましたが、建物は松本民芸を使用し雰囲気のある空間でとても素敵でした。
法事で_e0105596_11433723.jpg

松本は至るところに湧き水があります。

のんびり昼めしを食べ、スーパー銭湯で癒され、長野へ戻る。
夜は甥っ子りんたとその母と共に、中華を。
法事で_e0105596_11434086.jpg

カジュアルな中華レストラン。
法事で_e0105596_11434564.jpg

時期だからでしょう、きのこ押しのメニューでした。
“信州きのこのおこげ料理”とか、“きのこたっぷり焼きそば”とか。
法事で_e0105596_11435087.jpg

酢辣湯麺も。よそのサンラーは久々に食べました。

翌朝、富山への帰路につく。

改めて思ったこと。
ふるさと、寒すぎるわ(+_+)ちょっともうこの時期は色々ムリだわ。朝、5℃とかだもの。
8年も離れると、好む好まざるを別としてその地に馴染んでしまうものなんですな。
by midnightbuss | 2013-11-03 11:38 | 旅行