年相応

街中をぶらぶらしていると、紅葉している樹木が目につくようになりました。
と、思っていたらもう散り始めているではないですか。
今年はホントに秋が短い。もう冬の気配ぷんぷんです(+_+)
e0105596_15504447.jpg

先日、会社で健康診断がありまして。
その結果、、、 ぼろくそ書かれました(-_-メ)
いや、ちょっとワケあって前日飲みに行かねばならなくて、そのお蔭でがっつり二日酔いで
検査を受けなければならなかったこともあったんですが。
それにしても前年比で急激に様々な数値が悪化。
『要再検査』とのご判断をいただいておりました。

と、先週からナゼか知らないが右ひじが痛くて。
腕を伸ばすと一瞬、“ビリッ”と激痛が走る。こんなことは今までに経験したことがない。
そんなこんなであーイテーなーと愚痴ていたら、ヨメさんが『病院行け』と。
あんまり病院好きではない(誰しもそうか)ので避けたかったが痛みはいかんともしがたく。

しょうがなく行ってきました、今日。
内科に行き、血液検査・エコーなど。ついでにインフルエンザの予防接種。
そのあとは整形外科。レントゲン。

結果。
脂肪肝気味、血圧高め、肘には水がたまっている、と。
血液検査は結果がまだでていませんが、内科・整形外科のお医者様は口を揃えて

 『まあ、もういい年だから、ね。』

と仰いました。

いやー、、、 
まあ、もういい年なのはわかっていたつもりですが、医者に言われるとなんかへこむ。
節制しようかな。

今日は昔の知り合いの誕生日。めでたい。
[PR]
by midnightbuss | 2013-11-19 16:02 | ひとりごと