美しい山々

冬ならではの壮大さ。
信号待ちのとき、前面の北アルプスがあまりにきれいだったので。
e0105596_21154842.jpg

こんなにすっきりした晴天も珍しい感じがします。
雪山は美しいですね。傍から見てる分には、ですが。

雪山。
20台前半頃までは、誘われてちょいちょい雪山に出掛けたこともありました。
っても、登山ではなく、スキーやらボードやらですけど(^_^;)

しかしねぇ。。。
ヘタレなんですよね、基本的に。
それでも子供の頃は、行ったからには朝から夕方までずっと滑っていましたが、
ある程度大人になってから行ったときは、ひと滑り、ふた滑りしたらもうレストランで
ビール飲んじゃう。みんな滑ってきなよ、飲んでゴロゴロして待ってるからさぁ、みたいな。

寒いの苦手なんですよね。

普通は、せっかくスキー場まで行ったら滑らな損じゃねーのか?と思うところですが
ワタシは高校生の冬休み&春休み、スキー場で住み込みバイトしてたんですよ。
毎日スキーの出来る環境にあり、しかし別にスキーが特別好きなワケでもなく。

じゃなんでスキー場でバイト?それは成り行きってやつで。

まあそんな生活をしたことがあるもんで、スキー場に対して特別感がない。
“もったいない”の前に“寒いじゃん”が来る。
寒いときにわざわざ更に寒いゲレンデに行かなくても、、、と。

でも、スキー場の雰囲気は好きです。
レストランの高いカレーやらラーメンも好きだったし。
向かう時のワクワク感はなんともいいものだと思うし。

スキー場に行くことは好き。でも寒いのやだ。スキーはいつでもできるでしょ、感。

そりゃ、飲んでゴロゴロしますわなぁ。
そういうお仲間数人とダラダラ過ごしてました。いい思い出。


さ。
オリンピックも始まります。ジャンプが楽しみ。
やはりウインタースポーツは暖かい部屋でテレビ観戦に限る(*^_^*)
[PR]
by midnightbuss | 2014-01-28 21:34 | ひとりごと