人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋っぽさの良さ

先日のこと。
職場の後輩メガネくんと仕事終わりで一杯。
職場近くの、ド深夜までやっている居酒屋さんにお邪魔しました。
居酒屋っぽさの良さ_e0105596_1326523.jpg

揚げ物と一品料理、少々刺身なども。
こういうお店はなんだか安心します。
居酒屋っぽさの良さ_e0105596_13261044.jpg

珍しく、馬刺しもありました(*^_^*)
これは嬉しい。

昔ながらの“居酒屋”さん。
ここでいう<昔ながら>は、歴史あるって意味ではないですが。
個人的に、若い頃よく行ったお店の様な、というか。
手の込んだものはあまりないけど、値段はそんなに高くない、みたいな。
レバカツやらハムカツやら串カツやら。(カツばかりだ)
鶏の唐揚げやらポテトサラダやら軟骨唐揚げやらコーンバターやら。

歳を経て、そういったお店に行かなくなった同世代~上の世代の方々も多いでしょう。
でも、たまに懐かしくなりませんかね。

これって、やり様によっては充分ビジネスになると思うんですけど、、、
そういう感覚って、<本道>からずれるからダメなんすかね。

おっと、これ以上になると完ぺき仕事の愚痴になる(+o+)
やめましょうやめましょう。
居酒屋っぽさの良さ_e0105596_13261635.jpg

帰りに、南富山方面からやってきた試運転の“現・環状線”市内電車と遭遇。
もうじき新幹線が開通しますので、市内電車も諸々の変化がありそうで。
by midnightbuss | 2015-02-09 13:36 | おいしい!