人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬空フェリー

I料理長がこちらに用事がてら遊びに来てくれまして。

ぼくのとこの後輩メガネくんも混じり3人で九州居酒屋で飲み、大いにしゃべり、ハシゴ酒をし、
激辛料理で悶え、そしてカギを居酒屋に忘れ(+o+)
僅かな睡眠で翌日、ちょっとお出かけ。
冬空フェリー_e0105596_1341991.jpg

今日はフェリーに乗りに来ました。
富山新港のほど近く、堀岡発着所と越ノ潟を結ぶ県営フェリー。
冬空フェリー_e0105596_13405855.jpg

乗車僅か5分ほど。そして、なんと無料。
しかし、天候はどんより(;一_一) 船上、ちと寒いすね。まあ2月ですから。
冬空フェリー_e0105596_13405340.jpg

新湊大橋。
これが完成した際には用済みとなるので廃止になると聞いていましたが、、、
まだ運行していましたね。
冬空フェリー_e0105596_134142.jpg

越ノ潟到着、万葉線に即接続。偶然ですがドラえもんトラムでした。
米島口までの往復、再びフェリーにのり堀岡、富山ブラックで二日酔いを癒し解散。

このフェリー、以前は夏に乗りに行きましたが、海風が最高でした。
まだ存続するならば、また夏に再訪したいですね。
by midnightbuss | 2015-02-10 23:38 | フェイバリット