人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職祝い

父親がこの春で退職することになりまして。65歳。
60歳で一旦区切りをつけその後は非常勤だったわけですが、これで本当にリタイヤ。
で、家族で計画して近場ですが温泉でも行こうか、と。

ギリギリまで調整をかけ、たまたま休みが取れたので、週末だけどぼくも参加。
退職祝い_e0105596_041288.jpg

一泊二日。初日、昼過ぎに出掛けるということだったので、富山を朝に出発。
退職祝い_e0105596_041239.jpg

名立谷浜にて。
いまのところ、晴天です(*^_^*)珍しく。
退職祝い_e0105596_047277.jpg

時間あったのでのんびり。新井にて。
妙高山を見ながら朝食。山は雪がまだまだある。
退職祝い_e0105596_0473262.jpg

いやぁ。海も山も見れていいですな(^o^)

長野で家族と合流。
長野道で安曇野ICまで行き、穂高神社に寄ってから大町温泉郷へ。

実はカメラを忘れて、、、 今回はほぼ写真なし。携帯で数点おさえましたが。
退職祝い_e0105596_0494612.jpg

温泉宿。
食事は夜・朝ともバイキング。なんせ今回の主役の方、好き嫌いが激しいもので、、、
今回のプランナー・うちの姉がバイキングが無難だろうってことで探してきたお宿。
食事はまあ、アレでしたが(^_^;)お風呂はかなりよかった。
退職祝い_e0105596_0495145.jpg

これは別注の馬刺し。信州の中信~南信と言えば馬刺しでしょう。
馬刺し大好き(*^_^*)赤身が一番旨いと思います。

翌日は雨の中、奈良井宿や塩尻のワイナリーを見学。
遠くまでは行きませんでしたが、のんびりできて良かったと思います。
父も喜んでいた様子で。

改めて、父親が退職かぁ、としみじみ感じる。もうそんな歳なんですね。
いつまでも元気で過ごしてほしいものです。
by midnightbuss | 2015-04-07 00:55 | 旅行