人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢にて

学生時代にうちのお店で働いていて、いまは社会人になった元スタッフ達との集まり。

隣県なので、石川出身者が多い傾向がある。
しかも新幹線で20分ちょっとで行き来が出来る現在、遅くまで飲んでも日帰りできます。便利。
というワケで、今回は金沢にて実施。

お休みだったUくんと日中は富山をぶらぶら。
夕方に彼の運転する車で金沢入り。まずは二人で一次会。
金沢にて_e0105596_07365571.jpg
片町という繁華街にある居酒屋さん。
手羽先が絶品とのこと。普段あんまり手羽先って食べないのですが、これは美味かった!
隣の燻した鶏焼きも素晴らしかった。柚子胡椒と鶏肉は相性抜群ですな。

仕事終わりのTくんが合流、その後市内の路線バスで駅前に移動。
二軒目。
金沢にて_e0105596_07370057.jpg
お刺身も食べたいねぇ、とのことで。和食の居酒屋さん。
KくんNくんも仕事終わりで合流し、今回は5人集まりました。
金沢にて_e0105596_07370627.jpg
“悪いのはこいつです”の図。
まあみんな、大人になりつつあって。学生時代から見ているので何だか感慨深いものがありますな。立派。

帰りは新幹線。
金沢にて_e0105596_07371339.jpg
あっという間に富山へ帰還。ほんとに速い。本を読む間もありませんでした。
金沢は大きな街でした。人もいっぱいで。景気がよいって感じがしましたな。



by midnightbuss | 2016-05-25 07:55 | おいしい!