人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激戦

冬はバスケ。
ウインターカップも大詰めです。

激戦_e0105596_13032899.jpg

今年は男子のベスト4に北信越勢が2校!
もしかして、これって初めてじゃないですかね?素晴らしい。

20ウン年前。ぼくらの現役時代。
福井の古豪北陸は強かったけど、あとの北信越勢は全国ではなかなか勝てなかった。(と、記憶している)
しかも今回の2校は北陸を含まず。  
 ※ちなみに北陸は今年もしっかりベスト8に入っている。

石川県の北陸学院と、新潟の帝京長岡。
ぼくらの頃にはあまり聞いたことのなかった名前。時代は変わりますな。
新潟といえば新商、新工、長岡工業。石川県は金沢とか羽咋工とかが強かった記憶が。
その昔、よく新潟のチームと練習試合をしましたが、なかなか勝てなかったなぁ。

高校生のバスケは一生懸命でドラマがあり、観ていて飽きない。
今年も堪能しました。

もう今年もあと僅か。よいお年を。



by midnightbuss | 2016-12-29 11:02 | sports