箱根の山

いやー。
最近お休みがないもので、娯楽はテレビばかりだ(^_^;)

今日は箱根の復路。
ここ最近の正月は駅伝ばかり見ている。元旦のニューイヤー駅伝、2日3日の箱根駅伝。

e0105596_09165940.jpg

ただ走ってるだけじゃないかと思っていた時期もありました、、、
しかし、高校野球と同じで、日本人は歴史・チームというものに妙に心が惹かれるのではないかと。
日本人に限らずか。
~年の歴史、とか。何年振りの快挙、とか。~年連続の、とか。
あとタスキを繋いでいくということが何ともゲーム性を感じます。ここ数年、ガッツリとハマっています。

見始めたきっかけは、二代目「山の神」柏原選手。
めちゃ強かった。前をぐいぐい抜いてくあの姿は魅力的でした。

そして今年も素晴らしい選手がいます。

e0105596_09170505.jpg

写真は去年のだけども。今年は髪が伸びてました(*^_^*)
日体大の秋山選手。山下り6区で、今年も区間新を記録。これで二年連続で区間新。

彼は他をごぼう抜きにする力強い走りもさることながら、表情がいい。
そして多くの選手は自分の区間を走り終わった後、力尽きて運営の方に抱えられながら下がっていくのに対して
彼の場合はそれを軽く制し、走ってきたコースに一礼してスッと去っていく。
いや~、かっこいい。きみホントに大学生か?落ち着きすぎじゃね(@_@;)

4年生なので、これで箱根は最後。
来年はニューイヤー駅伝で走る姿を見られるかも。楽しみだ。

さあさあ!
明日はやっと休みだ。ちゃんとした休みは、、、半月ぶりだぁ。
一泊で帰省してきます。ああ、長かった。



[PR]
by midnightbuss | 2017-01-03 09:35 | sports