人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良かった。

10月だったかなぁ。ある土曜日のこと。
うちの店は初めてらしい雰囲気のカップルがご来店。席に座ってキョロキョロしてたんで、話しかけてみた。宴会コースとか、一通り説明し、その後は土曜日で結構忙しかったこともあり、しばらく気にしていなかった。ひと段落したあと、その席に呼ばれたので伺う。

用件は、結婚式を控えていて、二次会の会場を探しているとのこと。
料理内容や席のセッティングはじめ、やりたい事がたくさんある様子。
 『今日決めるつもりは無かったけど、お店の雰囲気が気に入ったので、
                               席を押さえておきたい』
とのことで仮予約。

その後、何度か電話と営業時間外にご来店いただき打ち合わせを重ねた。
 『プロジェクター使ってスライドみたいなのをしたい』
 『音楽を好きなものをかけたい』
 『ウェディングケーキのケーキカットをしたい』
 『招待する人への告知方法はどうしよう』    などなど。
出来る限りの対応を心がけ(残念ながらできないものもあったけど)、
当日を迎える。

新郎Hさんは見た目がちょっとワル系だけど礼儀正しい方。
新婦Yさんは元気でかわいらしい方。
時間通り宴会がはじまり、滞りなく終了。
お帰りの時に、『準備から今日まで、本当にありがとうございました。』
と、お礼を言われる。
 『店長、俺の名前、覚えてくれたよね?』と、笑顔でお帰りになりました。


と、これは昨日の事なんですが、そんな感じの二次会予約があったんです。
うちの店には広いパーティルームがあるので、結婚式二次会の予約が
しばしばある。そんな中でも、予約の時の
 『今日、決めるつもり無かったけど、お店の雰囲気が気に入ったので・・・』
という一言がすごく嬉しく、非常に思い入れが強かったことで、普段以上に
力を入れたご予約宴会となった。サービスマン冥利に尽きる、
とでも言いましょうか。

・・・なんかいい話に収まっちゃったなぁ。でもホントに、久々に
充実した仕事をした気がした。
まあ、”久々に”ってとこに多少の問題を感じつつ。。。




良かった。_e0105596_1725441.jpg去年は注文したはずのタイヤが届かず、クリスマス頃までタイヤ換えられず。しかも記録的な大雪だった為、ノーマルタイヤのエリシオンは全く出動出来ず。後輩のS君とO君に3日連続で送り迎えしてもらいました。その節はご迷惑を・・・
今年は早々とスタッドレスに交換だ!ということで、本日交換。天気予報では『北陸は大雪』とか言ってっけど、ここいら辺りはまだ降ってこない。せっかくタイヤ換えたから、多少は降ってくれないとガッカリだぜぃ。
by midnightbuss | 2006-12-03 17:45 | 仕事