人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に出たくなる

こっちで一番大きい百貨店の特設コーナーで、全国の駅弁大集合
という非常に心惹かれるイベントを開催中、というチラシを発見。
こりゃぁ、行かねばならん!と、鼻息も荒く行ってみる。

そこには、有名駅弁やら各地の名産品やらが狭い空間にひしめいていた。
厚岸駅の『カキメシ』、函館本線森駅の『イカメシ』、横川駅の『峠の釜飯』
釧路駅の『カニイクラ弁当』、九州ラーメン、中華街点心などなど…
そんな中で、京都の『千枚漬け』と、宮城県名産の『ずんだ餅』を購入。
千枚漬けは帰宅後に実食。やはりウマイ!大満足。
ずんだ餅は、うーん、  …美味いけど非常に甘かった。

誕生日&結婚記念日(もう過ぎたけど)つーことで、昼も夜も外食だぁ!と。
悩んだ挙句、イタリアン中華に決定。
ちゃんとした(?)中華行くのは久し振り。美味しかった♪


I 料理長が九州に行ってきたとのこと。
”ステキな写真を送ってください”と伝えておいたら、こーんなのが♪
乗り物(特に電車)好きには嬉しいシブイ写真でした。
旅に出たくなる_e0105596_9594742.jpg



旅に出たくなる_e0105596_1013258.jpg


あぁ、電車に乗ってどっかいきてえなぁ。。。一ヶ月くらい。
てなぁ趣旨のことをヨメに言ったら、『独身の時にやっとけばよかったじゃん』
と返された。まぁごもっともなご意見です。
by midnightbuss | 2007-01-31 10:55 | フェイバリット