人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球シーズン到来

オープン戦がはじまり、プロ野球は開幕間近。

今年はのっけから中村ノリの件やら松坂メジャー移籍やら小笠原FAやらで
激動ストーブリーグだったなあ。
戦力の入れ替わりもあり、また楽しみ。


親父が熱狂的なジャイアンツファンだったこともあり、小さい頃はよく一緒に
試合の中継を見てた。しかし、熱狂的であるが故に、巨人が負けていると
機嫌が悪くなる、話しかけても”あぁ?”みたいな返事される始末。
で、大体、負けてる日は、8回裏位を目処にそーっと自分の部屋に
避難してました。

まあ、そんなこともあり自然とジャイアンツファン?だったのかな?
つーか、地元にはフランチャイズ球団がないから、中継の殆どは
巨人戦だったもんなぁ…
中畑とか斉藤雅樹とか好きだったな。当時は。


今は、特定チームが好き、というのはなく、好きな選手が数人、といった
感じ。阪神の藤川投手とか、試合を見ていて引き込まれるくらい迫力のある
プレイヤーに目が行く。


トッププレイヤーが次々とメジャーリーグに行ってしまっているが、
日本のプロ野球にもぜひ頑張って欲しい!
そして もっと地方を回って欲しい!!
富山で年間20試合くらいあれば
どれかには絶対行けると思ってるんだが…


無理か。


話しは変わるけど。
新潟、いいよね。”アルビレックス”でサッカー、バスケ、野球、と
いろいろチームあるもんね。
何か、楽しそう。そういうの。

今年は、四国に続き、北信越独立リーグも発足するとのこと。
地元は盛り上がるのかな?どーなんだろ?
by midnightbuss | 2007-03-02 03:47 | フェイバリット