人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び貯め(松本行き)その3

 6月18日(日)  最終日。
昨日の酒が抜けきらないAM11時。
健康ランド宿泊組の4名が集合。
二日酔いとノドの痛みを引きずりながら、わかまつへ。
ここは、I 料理長の親父さんがやっている店。
あっさり醤油ラーメンが枯れたカラダに染み入る!!
遊び貯め(松本行き)その3_e0105596_23592216.jpg

・・・しかし、ここのラーメンはいつ食べても美味い。
マイBEST 3(大したもんじゃないな)にランクイン!ということで。

その後、午後から仕事のまるやま先生と別れ、中野在住、元大学生で
今は市役所の役人になったババくんとI さんと3人で長野へ向かう。
こちらも久々の、既になんかお約束になりつつある『いむ○や』へ。

そして、元・小田急のロマンスカーで、長野電鉄に移動された
ゆけむり”見たいね~
なんて話しになり、中野駅まで向かう。
せっかく遠くまで来たから、お土産など買いつつババ君と別れ、
信州中野→長電長野へ。
遊び貯め(松本行き)その3_e0105596_062174.jpg

最後尾に座る。珍しい風景だなぁ。


遊び貯め(松本行き)その3_e0105596_07886.jpg

こんな感じのかわいらしい電車。


長電長野→JRへ。
鈍行でのんびりと松本へ戻る。
遊び貯め(松本行き)その3_e0105596_09382.jpg

姨捨からの景色。
ワタシは基本的に雨男なのですが、今回はずっと晴天だった。
珍しいことだ。

I さんと別れ、行きと同じルートで富山へ向かう。
そしてついさっき帰宅。


疲れ果てたけど、とっても楽しかった!!
また、11月頃やりましょうかね。
by midnightbuss | 2007-06-19 00:18 | 旅行