人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨にも負けず?負けた。。。

久々に、釣り@富山港

ほんとは、先週の木曜の夜に行く予定を立てていたんだけど、
雨により残念ながら中止。そんで、今日。
天気予報は、前の日からの雨は夜半より晴れてくるとのこと。

しかし。
集合時間である朝4時の時点では、。。。

まぁ、そのうち晴れるでしょ、とりあえず行くか、ってな感じで
現地へ。

・・・、そしてさらに強まる。
いやぁ、まいったなぁ。
外海に面した堤防近くでは、始めたもののアタリ気配なし。そして寒い!
雨にも負けず?負けた。。。_e0105596_1748923.jpg

移動し、内海の漁港側で地味にサビキ釣り。。。
上からは魚の集団が見えてるんだけどなぁ~全くかからず。
今日はだめだぁ、と思ったその時!
なんか竿が重いなあと思って何気なく引き上げ始めると、

ん?  カニ?  カニ なんで?

大きいワタリガニ(らしきもの)が、サビキかごに足をひっかけて付いてきた!
慌てて引くと、釣れていた訳ではないので(ひっかかってただけ)、
水面近くで足がカゴから外れ、沈んでっちゃった

あぁ、惜しいことした。
しかし、釣りって、、、深いな。奥が。
by midnightbuss | 2007-10-09 18:06 | フェイバリット