人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉旅行その1

いくつかのキッカケがあって、ウチの実家の家族と温泉旅行に
行くことにした。

行き先は、日本三大温泉のひとつ、草津温泉♪

土曜の晩、仕事終わりでヨメと富山を出発。
夜中だから道はすいていて、のんびり運転ながらも3時間ほどで長野到着。
仮眠を取り、翌朝に長野を出発。

  …雨オトコなんだけど、なぁ。おれ。おかしい。すげえ晴れてる。びっくりだ。

まず、最初の目的地、『群馬サファリパーク』に到着。
日曜だし、春休みだからか結構混んでる。
温泉旅行その1_e0105596_10174817.jpg

ウチの姉から、甥っ子のりんたろうを連れて行きたいと申し出があり、快諾。
子供はきっと喜ぶよね~と言いつつも、…実は自分も行きたかった(^^;)

  ガキの頃、親戚家族とサファリパークに行く予定を立てていて、
  その日をすごく楽しみに待っていたのに、当日になってウチのオヤジが
  発熱し、プランがおじゃんになってしまった過去がありましてね(-_-)


だから、ちょっと楽しみにしていたの。

受付をし、バスに乗り込む。
間近で動物がたくさんいて、りんたも喜んでいた様子。よかった。
温泉旅行その1_e0105596_10195580.jpg


一回りして、富岡市内で昼メシ。
下調べをしていった定食屋さん。見た目はちょっと古さを感じさせる佇まいだったけど、
名物という『ヒレカツ丼』を食べたら、びっくりするくらい美味かった!
甘すぎず、しょっぱすぎず、ソース具合が絶妙!
温泉旅行その1_e0105596_10221420.jpg

そして、世界遺産登録を申請しているという『富岡製糸場』見学。
温泉旅行その1_e0105596_10251656.jpg

そして本日のお宿、草津温泉に向け出発。
山道を抜け、いびつな岩がごろごろしている鬼押し出しを通り、到着。
温泉旅行その1_e0105596_1048209.jpg

宿に入り、まずは温泉!ということで1回目の入浴。
ここのお湯は源泉かけ流しで、温度も少し熱め。硫黄臭に気分も盛り上がる♪

そして夜メシ。
温泉旅行その1_e0105596_10304043.jpg

夜メシ後に、送迎バスにて草津観光の中心『湯畑』へ。
なんでも、一年に一回しかやらないライトアップの時期らしく、幻想的な雰囲気。
温泉旅行その1_e0105596_10341910.jpg

…幻想的っていうか、なんか怪しい雰囲気だな~(-_-)

再びバスで戻り、ひとっ風呂浴び(本日2回目だ)、宿の中で名物の”湯もみショー”を
やっているとのことで見に行く。
温泉旅行その1_e0105596_10373850.jpg

太鼓と歌でなんだが賑やかな雰囲気。体験もできるということで、りんたも挑戦。

部屋に戻る。
昨晩からのハードスケジュールがたたり、あっというまに爆睡。。。

その2へつづく
by midnightbuss | 2008-03-20 10:59 | 旅行