人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願かなって・・・ その1

さぁ。帰ってきました。

どこに行っていたかというと、
念願かなって・・・ その1_e0105596_1562435.jpg

季節はずれの”雪”を触りに、『立山黒部アルペンルート』に行ってきました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

5月6日。ゴールデンウィーク最終日。

早起きをして、駅へ。
朝飯は久々の駅そば。
念願かなって・・・ その1_e0105596_222022.jpg

  …昔からそうなんだが、駅そばを食べる、という時は必ずと言っていいほど、
    『月見そば』をチョイスする。
  他で蕎麦を食べる機会では、まず選ばないのに。
  ナゼか駅に行くと、『月見そば』。     まー、どうでもいいが…


富山駅より北陸本線を通り直江津着。乗り換え。
昔懐かしい形の電車(旧特急『あさま』車両・ひとつ前の記事参照)に乗り、長野へ。

駅まで迎えに来てくれたウチの家族と合流。
なんでも、改修工事が終わった山門へ登れるとのことで、善光寺さんへ向かう。
念願かなって・・・ その1_e0105596_2142390.jpg

写真↑の、カラフルな垂れ幕(?)の間のところに登れるとのこと。
結構な人気で、40分近く待たされる。順番がきて、急な階段を恐る恐る登ると、
長野市街地が一望できる様になっていて、すばらしい景観でした(^-^)

ただ、写真・動画撮影お断り、ということで写真は撮れず。残念。

昼メシは、ワタクシたっての希望により、”いつもの”『いむ○や』に。
念願かなって・・・ その1_e0105596_220249.jpg

混んでましたなぁ、連休だけあって。

そして、甥っ子りんたろうとたっぷり遊び、実家に一泊。


明日はいよいよ、待望の北アルプス越え。


~その2に続く~
by midnightbuss | 2008-05-09 02:30 | 旅行