人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所でいろいろ済むのは便利なことだ

昨晩はひさびさの早上がりでして、近所のラーメン店にて
ひとり食事。富山ブラックを食す。

ココのご主人&奥様は、ご家族を連れてたまーにウチの店に食事に
来てくれる。僕がこの店の常連化していることもあり、なんだか
居心地がいい。そして行く度にチャーシューの盛りがスゴくなってく。
近所でいろいろ済むのは便利なことだ_e0105596_2146258.jpg

餃子もサービスしてくれた。お気持ちがありがたいですなぁ。


翌日。今日はお休み。
散髪に行く。これまた近所。チャリで行けちゃう距離。
いつもの美容師さんがちょっと忙しそうで、少々待つ。

と、ここで。ふと思ったんだけど。
こういう時、待ってる間に雑誌かなんか出されるじゃない?
その雑誌の種類がここ数年、変わってきてるんだよなぁ。
昔は、ティーン向けのファッション雑誌とか、タウン情報誌とか
タレント&モデルの髪型色々載ってる雑誌とかだったような気がする。。。

しかし、どうだ。
最近は、『おとなの日経OFF』だの、『バロック芸術』だの
ちょっと大人のムード漂う雑誌が出されるな。

まわりからもそういうお年頃に見えるってことか。


だって気付けば、昔は年上の人ばかりだったのに、今じゃ
年下ばかり、ってことありますよねぇ。

 例えば美容師さん。あとは、プロスポーツ選手。
 銀行とか郵便局の窓口のおねえさん。

むかしはみんな年上でしたよね(^^;)
いつ追い抜いたんだろ?意識せずうっかり生きてきたなー。
そのうち、『駅員さん』だの『学校の先生』だのが
みーんな年下になってくんだぜ。はぁ。

ま、歳を取るのは誰でも一緒。
”素敵”に歳を重ねたいもんですね。


そのあとは、接骨院(これまた近所)でマッサージを受け、
ちょいと店の用事で保健所まで行くぐらいしかやるべきことはなく、
夏の疲れを癒す”と言い訳を思い浮かべながら、だらだら過ごす。

夜は最近すっかりアツくなっている、オリンピックの野球見ながら、
自作のゴーヤ入りスープカレー
近所でいろいろ済むのは便利なことだ_e0105596_2216337.jpg

今日、飛んでるトンボをたくさん見ました。
夏が終わりますね。

ま、夏が終わるのはいいが、大好きなゴーヤが食べられなく
なるのは切ないなぁ。
by midnightbuss | 2008-08-20 22:34 | ひとりごと