人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画してる時が一番楽しい

今年の年頭に自分で自分に課した目標がいくつかあります。

その中に、『はかた号に乗る』っていうのがありまして。
はかた号ってのは、九州の博多と東京を結ぶ長距離バス。
乗車距離日本一!14時間半も乗ります。

やはり乗り物好きを公言している身としては、一度制覇しとかないと。。。
と、思っておりました。

しかし、博多⇔東京。
富山在住なので、なかなか機会がなく、日程的な問題で
(長いことは休めない(-_-)ので)先延ばしになってましたが、
とうとう来月、行けることになりました!
計画してる時が一番楽しい_e0105596_23205799.jpg

計画では、
  富山から大阪へ出て山陽本線へ。
  そして初代新幹線であり、今度の11月で運用が終わってしまう
  旧型車両『0系新幹線』と、『N700系』という最新型の新幹線とを
  乗り継ぎ、僕の大好きな尾道に寄りつつ、博多へ出る。
  そして東京まで、深夜バス。14時間半。
  東京で食べ歩きをし、北陸へ帰る。


0泊2日(!)のハードスケジュールだ。

…いちおう、ヨメも誘ったんだが、やんわり断られました。

 『行って、帰ってくるだけ?観光とかは?』
    うー、多分しません。つーか出来ません。時間があんまりない…
 『じゃあ、いいや。行ってらっしゃい。。。』

ということで、相方はいつものI料理長さん。
この旅、乗り物好きでなければ、楽しみが見出せない(^^;)かも。
でも我々は満喫します。ハードならハードなだけ燃えるぜ。
うーん、楽しみ(^-^)
by midnightbuss | 2008-08-27 23:38 | 旅行