はかた号弾丸ツアー その3

~その2からつづき~

■9月11日 AM10時過ぎ  東京・築地
朝飯は魚がいい、ということで、JRで新橋経由、路線バスで築地市場へ。
(もちろん新橋黒酢バーで栄養補給してから)
はかた号弾丸ツアー その3_e0105596_1375146.jpg

まず、場内をぶらり。
路地裏にあるマグロ丼メインの、どんぶり屋さん
はかた号弾丸ツアー その3_e0105596_1395125.jpg

怪しげな路地を奥へ行くと、席が並んでいる。
ここでは、『味海鮮丼』1,000円をチョイス。安い。うまい。
はかた号弾丸ツアー その3_e0105596_13133828.jpg

続けて2件目。
今回ここまで、気付けば麺しか食べてなかった。
そろそろ食べたい!と思い、これをチョイス。人気店。
はかた号弾丸ツアー その3_e0105596_13162068.jpg

ごはんと良く合うの。
はかた号弾丸ツアー その3_e0105596_13165622.jpg

ホルモン丼。美味しかった~(o^_^o)間違いなく次回も寄りますね、ここ。

ちょいとヘビーな朝食でしたが、これでバス疲れを癒せましたな。
場外をぶらぶらしてから、次の目的地へ移動開始。
はかた号弾丸ツアー その3_e0105596_13443471.jpg

■PM0時半頃  中目黒
築地から地下鉄で六本木乗換え、中目黒へ。
ここに、ネットで調べて、ちょいと行ってみたかったお店がありまして。
航空機のグッズやらステッカーなどを売ってるお店。
自分へお土産購入。

■PM1時半頃  久我山
渋谷へ一旦戻り、井の頭線で久我山へ向かう。
お昼ごはんに、下調べしてあったつけ麺が美味しいと評判の店へ行った、、、
んですが、なんと臨時休業(-_-)せっかく来たのに。

■PM2時半頃  新宿
もうひとつ調べておいたこちらのお店へ。
はかた号弾丸ツアー その3_e0105596_13263820.jpg

得製つけ麺 950円。こってりめの味付け。店員さんも愛想がいい。
はかた号弾丸ツアー その3_e0105596_13255467.jpg

今回は、はずれナシでした。全部美味しかった!

■PM4時頃  東京駅
16;32発の新幹線に乗るため、東京駅へ。
ここでI料理長とお別れ。お疲れさんでした。
乗った新幹線は、こいつでした。
はかた号弾丸ツアー その3_e0105596_13302650.jpg

高崎あたりまで激混みでしたが、そのあとは空いてきて、快適でした。
長岡で乗り換え、富山へ。
はかた号弾丸ツアー その3_e0105596_13324469.jpg

北越10号。こいつはシートがちょっとキビしかった。。。
最後の最後で、腰が。。。

■PM9時過ぎ  富山駅着。
と。そんなこんなで、“乗るか、食べるか、歩いてる”弾丸ツアーが無事終了。
しめくくりは路線バスで家まで帰りました。

今まで一番体力的にはキツイ旅だったなぁ。

でも、楽しかったですね。満足。予定していたことは殆ど実行できたし。
入念に下調べをした甲斐がありましたわ。それ大事。

さて、次はどこ行こーかなー(^-^)
by midnightbuss | 2008-09-12 13:52 | 旅行