人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルブッキング

いよいよ忘年会シーズン。
おかげさまで忙しい日々を過ごしております。

しかし。
ここのところ、ちょっとしたトラブルが連発。。。

まず、昨日。
 『明日の予約の●●●ですけど、予約の確認で~』との電話。
予約台帳を見ると、、、

入ってないじゃん。予約。

サーッと血の気が引きました。
だって、もう予約席全部埋まってて、予約ストップの状況だったんだもん。
それが、
 『16名で予約してるんですけど!』って。。。

おいおい、マジか。ありえねー(=_=;)

よくよくみると、11月29日じゃなくて、12月29日のところにあるのさ。予約が。
恐る恐る、『12月29日でいただいてますがぁ。。。』
と言ったら、

キレられました。 (>_<)

 『ちゃんと予約の時に言ったじゃないですか!どーしてくれるんですか!』


(=_=;)


…とりあえず、改めて連絡しますってことで電話を切り、予約台帳とにらめっこ。
他の席を無理やり詰め詰めで組みなおし、なんとか席を作る。

はぁ。。。疲れたぁ。


そして今日。
キツキツながら席は用意できたので、ホッとしつつ営業に入るも、7時頃、
 『今日、予約した▲▲▲ですけど…』
と、いうお客さんが来店。
台帳見ると。。。

載ってないじゃん!(>_<)

なんなのさ。今日は。
こんなことって、ここ数年ないぜ。ありえん。

もうその時はフリー来店用の席も埋まり満席状態。
いやぁ、テンパりました。
どうにもならず、お手上げ~ 

30分ほどお待ちいただいて、席を用意することができた。
もう、サービスしまくりです。
スタッフに、
 『あそこの席のドリンクと料理、ゼッタイ遅れさせんなよ!』
と指示。デザートもサービスで出したり。

幸いにして、年輩のグループだったんだけど凄くいい人達で、
帰る時には、
 『いろいろしてもらって逆に悪かったね~ ありがとう!』
と、おっしゃって下さいました(^^;)

ちょっと、今日はホントに気持ちが切れそうになりました。
もう、ちゃんとしてよ!って。

しかし、ミスってのは、重なる時は重なるもんだ。

確認、大事。
ダブルブッキング、おっかねえ。


はい。
今日は愚痴でしたぁ(-_-)
by midnightbuss | 2008-11-30 02:45 | 仕事