人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銘酒

正月休みで帰省していた、バイトのリョーちゃんからお土産もらいました。

彼、ガタイがよくいくらでも飲めそうな雰囲気をかもし出しているものの、
実は殆ど酒が飲めない。
だから、どのお酒が美味しいのかがわからないかったらしく、
自分のじいさんに『何がいいかな?』って、聞いて買ってきてくれたらしい(o^_^o)
銘酒_e0105596_3394969.jpg

福井の銘酒、黒龍です。
名前は知っていたけど、飲んだことないのですよ。コレ。

ありがたいすね。
お酒ももちろんですが、気持ちが嬉しい。
来週、茅野へ行くからお土産買ってこようっと。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日、つーか日付変わったからもう今日、だけど、
ここら辺りの地域では成人式をやるところが多いみたい。

ぼくらの成人式は、もう、11年も前のことになってしまった。
まだハッピーマンデーの3連休ではなく、1月15日でしたねぇ、確か。
月日の経つのは早いねー。ホント。

その日の長野は、すごい大雪でした。
振袖を着た女の子達が、すごく大変そうにしていたのを覚えてます。

こっちは今、雪降ってます。明日も雪みたいです。

こんな天気で大変だね。新成人。
まあ、成人式であんまり暴れんなよ。その後の飲み会でも、な。
もう大人なんだからさぁ(^-^)
by midnightbuss | 2009-01-11 04:00 | ひとりごと